いろはの手紙

書きたいことを書くブログです

八景島シーパラダイスに行ってきました!

みなさんこんにちわ。いろはです。

先日、八景島シーパラダイスに行ってきました!
行くまでは知らなかったのですが、シーパラは9月いっぱいまで『どうぶつの森』とコラボしているそうです。園内ではずっとあつ森のBGMが流れていて、まるであつ森の世界に入り込んだような気分を味わえました。

今回は何枚か自分でも満足のいくベストショットが撮れたので紹介していきたいと思います。

 

まずはウミウシ達です。
いつらは小さい水槽にいたのでアングルが定めやすく、個人的にうまくとれたと思っています。

  f:id:Iro-ha:20210928220532j:plain   f:id:Iro-ha:20210928220600j:plain
ウミウシっていろんな色がいて綺麗ですよね。

次はイルカです。
イルカショー用の水槽が下から見れるという場所だったのですが、タイミング良くイルカが目の前に来たのでシャッターを押したところ、ちょうど目を瞑ったところが撮れました。
        f:id:Iro-ha:20210928220842j:plain
まるで笑っているようですよね。笑っていたということにしておきます。

次はカワウソです。
シーパラではカワウソと握手ができるそうなのですが、僕が行った時には握手券が売り切れており坂道ばりの人気を誇っていました。
ですが僕が前を通った時、握手時間ではないのに慣れているのか手を出してきました。

                                          f:id:Iro-ha:20210928221151j:plain
さすがは水族館のアイドルです。並の人間ならこれでイチコロだったことでしょう。僕はイチコロでした。

そうして歩いていると、水族館の生き物を触れる水槽があり、エイなどのめったに触れない生き物がいたので僕も触ろうとしたところ、顔をあげた先にジョニーが遭難していました。

       f:id:Iro-ha:20210928221358j:plain
事象だけを捉えると、あつ森キャラの人形が置かれていただけなのですが、あつ森経験者なら誰もがこの再現度に感動すら覚えるはずです。低コストであるにも関わらずこれ以上ないほどの高クオリティを実現しており、シーパラの運営陣に天才がいることを確信しました。
実際はこんなに青い空間ではなかったのですが、僕のレンズを通すとなぜか
青くなりました。
しかし、これが逆に味を出しており、かなりのベストショット
になったと思います。異論は認めません。

また、背中にめちゃめちゃコケが生えている亀がいたのですが、これを見たときポケモンともコラボしているのかと思いました。違いました。

       f:id:Iro-ha:20210928222303j:plain

以上が僕がみなさんに自慢したかった写真です。
僕は水族館に良く行くのですが、個人的に感じた八景島シーパラダイスの強みは
水族館だけの施設ではないため1日中楽しめる
シロイルカがいる
ショーのクオリティが高い(演者・動物ともに)
です。
僕は家族でもカップルでもなく友達と2人で行ったのですが、それでもめちゃくちゃ楽しかったのでどうあがいても楽しめると思うので、行ったことのない方は行ってみてください。ただ行く場合は感染対策のため整理券が必要となるのでお早めにおとりください。
では、最後までお付き合いいただきありがとうございました。